ぶっとび空想旅行
 
雑記です
 



社会

引越し業者比較サイト

インターネットで引越し業者比較っていうのをしたことがありますか?
以前引越しをする際にどの業者に決めようかといろいろ考えていたところに引越し業者比較…というサイトを見つけたんですよね。
これなら自分にあったところが見つかるかもしれない…と早速必要事項を記載しクリック!するとかなりビックリでしたね…。
送信したそのすぐ後から電話が何本も…。もの凄い速さで業者からの問い合わせ電話。
メールで連絡を…という風に書き添えていたにもかかわらずです!
こちらの要望通りまずはメールで挨拶を…という業者も中にはありましたが…。
人の要望をまるっきり無視していると思われる電話連絡が来た業者には見積もりすら頼みませんでした…。



3月7日(水)15:54 | トラックバック(0) | コメント(11) | 社会 | 管理

内閣支持率

読売新聞社が13日~14日で全国世論調査を電話方式で実施したんだそうです。
内閣支持率はなんと前回調査からわずか一ヶ月程度で5%も下がって37%という結果だそう。
二ヶ月連続で支持率よりも不支持率が上回る結果、これはやっぱり消費税率を2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げ…なんていうことによる理由が大きいのでしょうか。
これだけ不況が続いている今、1%でも消費税アップはきついですよね。
一般市民からの徴収以外に何か打つ手はないのか?
そういう部分をもっと明確にしていけば少しは違ってくるのかもしれませんがやっぱり何もわからない状態だともっと違うところで徴収できるんじゃないの?という不信感がつのってしまいますよね。
政治家の人たちはいったい年収いくらもらっているんですか?そのお金はどこから入ってくるのですか?そういうことを考えると腹立たしさを覚えます。



1月15日(日)12:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

法事に行きました

久しぶりに家族と法事へ行ってきました。

どうもかしこまる場が苦手なので、

緊張してしまいます。

親戚ともぎこちない会話で、

なんかどっと疲れた。。



7月4日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)