ぶっとび空想旅行
 
雑記です
 



レジャー・旅行

さっぽろ雪祭り

札幌の雪祭りがいよいよ今日始まりましたね。
12日までの期間中全部で228基の雪氷像が披露されるんだそうです。
今年の像は東日本大震災の被災地を応援しているものがとても多いそうで
会津の鶴ヶ城とか被災地の子供たちから公募したデザインの像もあるんだそう。
大津波に耐えて元気な岩手県陸前高田市の一本松、澤穂希選手なんかが人気あるようです。
私はまだ一度も生で見たことがないんだけど画像で見てもすばらしい作品ばかり、きっと目の前で見るとすごい迫力なんでしょうねぇ…。
200万人以上が訪れるというこの祭り。ぜひ一度は行ってみたいものです。
いろんな観光地があるけど今一番行ってみたいと思うのはやっぱりさっぽろ雪祭りかな…なんて思っている私です。ちょっと寒いのが苦手なんですけどね。



2月6日(月)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)