ぶっとび空想旅行
 
雑記です
 



2018年6月を表示

転職をするために動く必要がある

転職をしたいっていう友達がいてでもその子はお金がなくて
どうしたらいいか迷ってたんだ。
日本語教師へ転職したいとか言ってる時もあったなあ。
だけど意外と図書館とかでも情報を集めることができるかもしれないよって伝えたんだ。
けっこう図書館って色んな本あるし転職考えてた友達が図書館けっこう行ってた時があって・・・面接の練習のとかの本もあるんだよね。
だからいいかもしれないよって伝えたらめんどくさいって言いだして。
なんかさあ、その子の転職の相談とかけっこうのってるの。
でもわたしがいいなあって思うことを言っても否定されるんだよね。
だからもうわたし話しを聞いてうなずこうかなあなんて思って。
なんか転職するするいう割に自分で動こうとしないから
真剣に聞くのがばかばかしくなってきた。
きっとこのままだとどこにも行かないんじゃないかなって思って。
だって本当にそういう気持ちがあるならちゃんと自分で動くでしょ。
どんなに相談しても結局自分で動かないと何も始まらないしね。
お金ないから・・・とかもしかしたら色々言いわけを探してるのかもしれない。
私だってもちろんそういうときはあるから。
だから気持ちがわかっていたつもりだけど。最近自分自身も今の仕事に対して疑問をもってきたから正直自分で精いっぱい・・・・。



6月11日(月)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)